大池

2020年7月12日です。
本日は曇り、ですが、富士山がとても綺麗です。

息子の成長「挨拶編」

昨日は息子の入学祝いをリピーターのH様にいただき、
息子を連れて夕食時に御挨拶させていただきました。

私 「おい、今からお客様のところ行くぞ。」
息子「うん、わかった。」
私 「先ずなんて言う??」
息子「え?こんにちはでしょ??」
私 「正解。プレゼントもらったからその挨拶もだぞ。」

実際御挨拶させていただいた際は、
目を見て挨拶とお礼を言えたし、
その後黙って立っていることができなかったけど、
もっと幼いときに挨拶に行った時は照れて言えなかったり、
しっかりできなかったことも、
だんだんできるようになってきた。

息子の成長に嬉しい気持ちになりました。

H様、息子のお祝いまでいただきありがとうございました。
今日富士山が綺麗に見えて本当に良かったです。
またのお越しをお待ちしております(^_-)-☆

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介