大池

2020年7月11日です。
本日は曇りですが、雲に飲み込まれる前の富士山を撮影成功
そういえば今日通勤途中チワワを散歩している大男を見ました。

Netflixの呪怨が面白い。
怖い話になりますので、怖い系嫌いな方みないでくださいね?

Netflixで呪怨は約30分×6話のドラマのようになっています。
Netflixが制作していますので、通常より過激だったりグロテスクなシーンが多いです。
私はホラー系を特に好むわけではありませんが、1つのジャンルとして好きです。
ネタバレしないように書きます。が、なんか言ってしまったらごめんなさい。

6話でとりあえずシーズン1は完結しているようですが、
終わり方が何とも不可解でシーズン2もあるだろうとネットでは言われています。
海外のホラーと違って気持ち悪い化け物が脅かしてきて怖いというより、
窓の向こうから誰かが見ている気がする。
みたいな「想像する怖さ」がやはり日本のホラーの良いところだと思っています。
それが前面に出ていますが、グロさもかなりあり、完成度としては、
凄い面白い作品になっているのではないだろうか。。。と思っています。
シーズン2が楽しみです。笑
見るなら夜1人で見るのがお勧めです。
ホラーとかでは全然ビビらないはずでしたが、
昨日見終わった後、後ろに誰かいるかも的な恐怖に襲われました。笑

1話30分と見やすいですし、、時間ありましたら是非みてみてください。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介