2019.8.8-8.9 photos_190814_0192

2020年7月10日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

海外出身スタッフから学ぶ生き方

先日新入社員歓迎会をしました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
雨も全く降らなかったし、日焼けしちゃうくらいでした。

その中での出来事です。
私と海外出身の新入社員(20歳以上)とのやり取り
私 「お酒飲んでる?」
彼 「私は飲まないんです。」
私 「ん?なんで??」
彼 「昔は飲んでたんですけど、自分と約束しました。」
彼 「もう飲まないって約束しました。」
私 「。。。なんかカッコいい。(心の声)」

多分昔飲んで失敗したことがあったのでしょう。
彼もそんなようなニュアンスのことは言っていましたが、
その教訓から飲まないと約束を自分とする。って、
なんか凄いなって思いました。

私はお酒が好きなので、今後も飲んでしまうと思いますが、
自分との約束、するときはしっかりして、
約束したらそれを守れる人間になりたいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介