大池

2020年5月1日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

やっぱり5月末になってしまいましたね。

緊急事態宣言が一ヶ月先まで延びました。
仕方ないと思いますが、兼ねてから申し上げていた通り、
学校だけは行かせたかった。。子供が可哀想です。
仕方ないで済ませるしかできないのが悔しいです。

それにしても受験を来年に控えた学生の皆さんは、
本当にモチベーションを保つのに苦労するだろうと思います。
まさか、来年の受験日変更にならないだろうな?
という不安は尽きないのではないでしょうか。。
人生を左右する試験です。

そしてインターハイ等の大会が中止になっていることも非常に残念です。
わかってはいます。今、大会をすべき状況ではない。わかっています。
でも自分の最後の夏が大会中止だったらと考えると、切なくなります。
今までの汗と涙は報われないのか!と怒りの感情が湧いてくると思います。
これもまた人生を左右する大会です。

私はというと、GW。。本来なら今日も頑張らなければ!!
とスタッフを引っ張る立場なので気合を入れている時期ですが、
休館ですので、落ち着いた朝を迎えております。
仕方ない。仕方ないです。

皆さんそれぞれの考え、思いがありますよね。。
あと一ヶ月。。耐えましょう!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介