2019.8.8-8.9 photos_190814_0211

2019.8.8-8.9 photos_190814_0214

2019.8.8-8.9 photos_190814_0216

2020年4月24日です。
本日は晴れていますが、富士山には雲がかかっています。

ジョジョの奇妙な冒険に今更ハマる。

しっかりステイホームしています。
ネットフリックスを利用する回数が以前より増しております。
ジョジョの奇妙な冒険がアニメで放送されていることを知りまして、
見てみると、かなり面白いではありませんか。。。

友人から聞いていた「スターダストクルセイダース」
から見たのですが、面白くて今すでに黄金の風までいっています。

ジョジョが他の作品と圧倒的に違うのが「デザインとセンス」だと思います。
キャラクターが恐ろしいほど個性的で、
その個性的キャラのグッツがかなり完成度高く販売されえているところだと思います。

何かの作品にハマると「このグッツ何か売っているかな?」と調べる癖があるのですが、
今まで見た中で最高のクオリティーだと思いました。
ネクタイが圧倒的にカッコいいのですが、
大剣と小剣の生地が違うカラーチップと呼ばれるデザインのネクタイ。
カラーチップであること自体カッコいいと思っていますが、
それをアニメのキャラごとに色とデザインを変えて作ってしまうあたり、、、
相当いいグッツかと思います。

そして感動したのがステッキ―フィンガーズのジッパーをモチーフにしたネクタイピン。
これは、、、、かっこいいですね。笑 こんなの普通作らないでしょ。。ってのが私欲しくなります。笑

そして作者の博学多才さが伺えるネーミングセンス。笑
例えば「岸辺露伴」岸辺は誰の名前か思い浮かびませんが、
露伴という名前は多分、文学史「幸田露伴」から名前を取っているのでしょう。。
幸田露伴とかこんなところで出てくると思いませんでした。笑

毎回のことですが、ジョジョを知らない方にとっては「?」しか出ない内容を長々語ってしまいました。笑
ジョジョ好きな方のコメントお待ちしておりますのと、見たことない方ステイホーム中に見てみてください。
きっと面白いと思っていただけるはずです。「スターダストクルセイダース」からをお勧めします。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介