大池

2020年4月25日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

ジョジョの話その2

河口湖町の公共の駐車場が完全閉鎖になり使用できなくなったり、
スバルライン(五合目に行く道路)がGW中閉鎖になったり、
山梨県知事が自身の給料を1円にして全国ニュースになった昨日。
そんな中私のブログではジョジョの奇妙な冒険を投稿します。

ジョジョの奇妙な冒険が面白いです。その2です。
今日はオープニングの話をさせていただきます。
ネットフリックスの機能にイントロスキップがあります。
オープニングの曲を飛ばして本編にいきますか??
というボタンですが、私はイントロスキップしない派です。
理由はなんとなくです。
そんな中「あれ?」って思ったのですが、
ジョジョの奇妙な冒険のオープニングはラスボスの能力が判明したり、
正体が明かされるなどした場合、オープニングが少し変わります。
しかもそのスタンド能力に合った変わり方をします。

「スターダストクルセイダース」で例えますと、
このストーリーのラスボス「ディオ」のスタンド能力、
ザ・ワールドは「時を止める」能力です。それが判明した次回から、
オープニングではまるでザ・ワールドで、
オープニング曲事態の時が止められてしまったかのような使用の曲に変わりました。
イントロスキップしていたら気付かなかったことでしょう。笑
そのオープニングの完成度たるや。。。。面白過ぎる。笑

いやいや、もうみんな知ってるよ。苦笑
と思われてしまうかもしれませんが、良いのです。
私が知ってめっちゃテンション上がったのがつい最近のことなのですから。笑
いつも通り、私の独り言だと思ってください。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介