‫大池

大池

2020年4月19日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

iPad頂戴。と言われました。

ずっと家にいますので、子供たちと交流する時間は沢山あります。
そんな中、iPad頂戴。と真顔で言われました。これは悩む。。。
確かに使いこなしている。でもそれしかしない可能性はあるし、
目が悪くなる可能性がとても高い。
しかし良い可能性も秘めている。

「じゃぁ、外で俺と遊んだらお前に使わせてやる。」
と人参をぶら下げて、iPadしたいなら私と外で遊べ。
と言っておきました。すると、目をキラキラさせて、「うん!」
と、返事をする。外で遊ぶことを嫌がっているようにも見えない。

このiPadっていうものは青鬼オンラインだけじゃなくて、
カメラも撮れる。こうやってこうやって、ここを押す。
そうすると写真が撮れただろ??お前もやってみろ。
というと、サクサク動かして写真を撮って遊んでいる。
うーん、良い可能性もある、悪い可能性もある。
これは悩む。。。苦笑
子育てというものは悩むことの連続ですね。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介