大池

大池1

2020年3月21日です。
本日は少し曇っていますが、富士山は見えています。
スタッフからいただいた富士山を投稿、大池公園からです。

よく事故る交差点がアップグレード

もう何度目の投稿になりますかね~。。
たまーに投稿している内容ですが、
私の宿があるエリア、船津地区にはよく事故が発生する交差点があります。
田舎道なので観光の方はほとんど通らない交差点なのですが、
つまりは地元住民しか走らない道なのですが、よく事故ります。

解決方法は簡単です。信号付ければいいんです。
でもここに信号付けると信号と次の信号の間が狭くなりすぎる。
とかなんとか言われて信号がずーっとつかないんですよね。
この交差点には毎年新たな信号以外の対策が行われます。
道を赤く塗って注意を促したり、
一時停止の看板がピカピカ光るやつになったり、
道自体がピカピカ光るやつになったり、
今回は、「この先交差点あり!」という看板がアップグレードされ付きました。

そんなのいいからはやく信号つけてよ。。。
って地元の人は思っていると思います。
信号がない限り、ここの事故は起こり続けるって皆わかっています。
どうかはやく信号がつきますように。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介