富士山

2020年3月22日です。
本日は、曇っていますが、富士山がみえます。
ラッキーです。

ここ数日で決まったこと。

明日からパソコン教室に通います。
理由は2つ

●周りの人が引くほど、タイピングが早く打てるようになりたい。
●社内のネットワーク環境を把握し、トラブった時に迅速に対処できるようになりたい。

タイピングはおまけです。笑
メインは社内のネットワーク環境の把握です。
例えば最近Wi-Fiの通信速度が遅いけど、なんでだろう?とか。
もっとトラブルの少ないネットワーク環境にならないものだろうか?とか。
ネットワーク環境を把握して、トラブル解消と改善。
そして知識がほぼ業者レベルに慣れれば今回は大満足かな。と、
そう考えております。

「ネットワーク業者さん」という職業があるくらいですから、
簡単にはいかないと思いますが、チャレンジせずにはいられません。
ちょっと険しく高い山になりそうですが、、、登ってみます。
タイピングは単純に早く打てるとかっこいいからです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介