大池2

大池

大池1

2020年3月18日です。
本日は曇り、今のところ富士山は雲の中です。

富士山のシルエット違うのわかりますか??

こちらはまたまたスタッフから貰った富士山。
「山中湖のダイヤモンド富士」です。
素晴らしい写真ですね。笑 よくこんなの撮れたな~。笑

毎日毎日富士山が見えたらブログに投稿させていただいております。
当館から撮影した富士山を投稿しています。「河口湖の富士山」です。
今日投稿させていただいた山中湖の富士山、少し形が違うのわかりますか?
左側がぼこっとしています。なんというか、雄々しい富士山ですね?
河口湖はストンとなで肩でまるで女性のような綺麗な富士山です。

我々河口湖の住民というか富士山と共に生きている者は、
富士山の形である程度位置を特定できます。
これどこですか??と質問いただき絶景スポットの写真をみせられたとしましょう。
すると、んー、、この形の富士山は西湖の方の富士山だな~。。とか、
これは静岡県側の富士山じゃないかな??あんまり見慣れない形だから。とか、
富士山の形である程度の場所がわかるのです。笑
いままで普通のことだと思っていましたが、、
凄いでしょ??笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介