大池

2020年3月17日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

大相撲が後半戦です。

とっても静かな大相撲が後半戦に入っております。
兼ねてから、新型コロナにかかった力士が出た時点で、
今場所を中止する。と、発表していました相撲協会。
千代丸が高熱を出し、今検査を受けていますが、
多分症状からすると違う病気とわかっていても、
本人と同じ部屋の一門の方々は多少緊張してしまうでしょう。

確か御嶽海と朝乃山と白鵬が調子良さそうで、
炎鵬とか鶴竜が不調かな??
みたいな感じで、いつもの大相撲より今場所は記憶が曖昧です。
あまりに淡々と取り組みがはじまり、終わるので、
注目できてないのだと思います。
観客がいるということは、注目度が一目でわかるということ。
注目度とは、周りを巻き込んで増加するもの。
ということが今回わかりました。
来場所は満員御礼のいつも通りの大相撲がいいな。

白鵬頑張れ!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介