大池

2019年12月29日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

雪駄で過ごしていたら風邪気味です。

昨日新年の神飾りを用意していないことに気付き、
急いで神飾りをしました。
昔から私の仕事でした。
神棚などで作業するため、
スーツだとよろしくないと思い、
ジャージで作業、スニーカーを履けばいいのに、
真冬に雪駄で作業しました。

山中湖の多賀扇

山中湖の寮

お墓にお線香

おじいちゃんの家

大池ホテル

実家
の順番で神飾りを飾ってきました。

途中本屋によって本を購入した際、
学生に足元を見られ「えっ??」みたいな顔されました。
私くらいの変人になると、逆に君雪駄じゃないの??
くらいの勢いで堂々と本屋で買い物ができるようになりますが、
風邪気味になるようなので、今後は雪駄ではなく、
普通の靴で作業したいと思います。

なんかぼーっとするなぁ。。と思ったら風邪か。笑
まぁ、今日を過ごすのに支障はないでしょう。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介