大池

2019年11月13日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

大相撲、若手が強くてびっくりですね!!

ついこの間まではまだまだ若手より、
ベテランの方が自力があると感じていましたが、
今の顔触れと成績を見ると若手がどんどん勝ち、
ベテランが負けていますね。

若手のごく一部が強くなっていると思っていましたが、
若手全体が強くなっているイメージが凄いあります。
私が若手だと思っていたのは、
北斗富士とか、明生とか、朝野山とかです。
若手じゃない。とご指摘されるかもしれませんが、
最近幕内力士になって1年~2年くらい幕内にいる力士を、
若手と言っていますが、
もう若手なんていうと怒られちゃうかもと思うくらい、
いい相撲して、結果を出していますね。

これが世代交代か。。と、時代の流れを見せられている感じがします。
やっぱり相撲は面白い!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介