大池

2019年11月12日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

息子の質問に答える。

毎晩子供とお風呂に入っているのですが、
「なんで〇〇なの?」とか色々子供に聞かれます。
しっかり答えて自分なりの考えを伝えるのですが、
私が子供の時は親と会話するなんてほとんどなかったなぁ。。
って思います。

だから自分の親だったらなんて答えるだろうなとか、
家族ですけどわかりませんし、それってつまり、
家族だけど何考えているかわかんない。ってことになりますね。

意思を継いでほしいなんて思いませんが、
せめてお互いのこと理解というか、
何考えているかおおよそ想像はつく仲でいたい。
そう思いました。

最近息子がちゃんと会話できるくらいの成長をしてくれて嬉しいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介