2019.8.8-8.9 photos_190814_0279

2019.8.8-8.9 photos_190814_0280

2019年9月21日です。
本日は今のところ曇り、富士山は雲の中です。

自分で決めたことを自分で破る。一事が万事

仕事を終えて家に帰り、今日は皿洗いと、
アイロンがけをしたい。と考えながら、
お酒を飲み、子供たちをお風呂に入れ、
子供たちの風呂入れを終えた時に、
ふと、もう疲れたな。。と思ってしまってそのまま座っている。。
良くないなぁ、、と思いつつそのまま時間が過ぎて寝る。

自分で家事をするって決めたのに、
自分で破った。。これって一事が万事で、
仕事だったり、生き方も自分で決めたのに、
自分で破ることになるんだろうなって思います。

一事が万事。。気を引き締めて生きたいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介