2019.9.4 photo_190913_0070

2019年9月18日です。
本日は晴れ、富士山は雲の中ですが、
時間によってはご覧いただけると思います。

味たまが言うこときかない。

私が趣味で作っています、味たま。
ゆで卵の殻をむく段階で苦戦しています。

昨日は殻をむくのに大いに手こずりまして、、、
薄皮がまとわりついて全然むけないし、
無理にむこうとすると味までむけて、
ゆで卵自体がボロボロになってしまいます。
とろっとろの半熟のゆで卵にしようと思ったのが、
失敗だったのでしょうか??

これはダメだと思い、助けを求めるのがYouTubeです。笑
「味たまの作り方」で検索すると、結構出てきます。
そしてらわんさかありました。
やり方は沢山あるんですね??笑
ゆで卵を画鋲で刺して更に沸騰させる。
みたいな方法は目から鱗でした。笑

いつもありがとうございます、YouTube。笑
これで上手くいきそうです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介