大池

2019年9月6日です。
本日は晴れ、富士山が山肌まで見えて本当に綺麗です。

すっごいいい天気!

実にいい天気、実に気持ちが良い。
世の中には色んな幸せがあるが、
どーってことない幸せをしっかり幸せって感じられる人間でいたい。
例えば今日の天気。何も感じない人、思わない人もいると思います。
でも私は、天気が良いだけで、気持ちいい!幸せ!って思える人間でいたい。

天気じゃなくても、曇りでも、雲の隙間から光が差し込めば嬉しくなる人間でいたいし、
雨が上がれば幸福感に浸れる人間でいたい。幸せの感度が高くて繊細な人間。
10年後は朝が来ただけで幸せな気持ちになれる人間でいたいなぁと真剣に思っています。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介