大池

2019年8月7日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

いつも考えていること、生活動線の最適はどれか。

日々生活していく中で、早朝の時間の使い方、
昼休みの時間の使い方、夜の時間の使い方、を迷います。

主にやらないといけないことは、
食事を〇〇するだけみたいな形で準備しておくこと、
皿洗い、洗濯、これ一番時間かかりますアイロン。。
これからやりたいことは日々継続できる軽い運動とストレッチ

一番良いのは毎日お酒飲まずに夜は早めに寝て朝は4時30分に起きて、
大体のこと朝やってしまって、昼に運動、夜はストレッチして明日に備える。
でも大体お酒飲んでしまうし、毎朝4時30分起きはボート部かよって感じだし、
そもそも眠いので無理です。

ワイシャツのアイロンがけに意外と時間かかるので、
それが無いだけでもだいぶ違うのですが、、
しっかりした格好で出勤するのは基本ですから外せません、
クリーニング屋さんにもっていくのは、コストがかかるので避けたい。

ホントは日々少しづつ家の掃除もしたいのですが、、この生活の最適化をしないと、
そのステップに上がれないです。笑

なんだか私が凄い家事をしているような書き方になりましたが、、、
基本家を汚すのも私ですし、食器いっぱい使うのも私ですし、
アイロンはワイシャツだから私のですし、運動も私の事ですから、
基本自分の事しかしてません。苦笑
唯一洗濯くらいですね。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介