_MG_1630-HDR

2019年7月12日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
梅雨が長すぎる。涙

昨日先輩からいただいた言葉「品格」

昨日は大忙しでした。
来週プレゼンテーションがあり、その内容を、
私が山梨県を代表してプレゼンさせていただきますので、
支部の委員会の皆様にこの案で勝負させていただいて、
よろしいでしょうか??と確認していただく会議がありました。

皆さんの目の前でプレゼン内容を確認いただいた際、
私は修正点など特になく通過してくれるだろうと、
自信があったのですが、先輩から
「お前が県の代表なのだから品格のあるプレゼンで頼む。」
とお言葉頂戴しました。その言葉がとても刺さって、
ありがたい言葉だ。と感じました。

今回の企画内容も完璧に把握できている。
プレゼン内容も中国史を使って印象に残る内容。
これでバッチリでしょ!
そう思っていいたところに「品格」という言葉。
今の私に足りないモノを先輩からいただいたなぁと、
しみじみ思いました。

先輩に感謝。
本当にありがとうございます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介