_MG_2117-HDR

2019年7月11日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

北斗富士をなぜ笑う。

大相撲が始まっています。
私の大好きな白鵬は順調な相撲で他を寄せ付けません。
冷静で強くて、綺麗で、上手い。素晴らしい!
自分のタイミングで相撲を取ろうとする、
取組前の傲慢な感じも嫌いではありません。

もう一人の好きな力士、北斗富士。
彼は取り組み前の気合が出すぎていて、
闘志むき出しです。彼のことも大好きです。
そんな彼の闘志むき出しの姿、土俵上での所作を見て、
会場にいた数人が何かあまり良くない笑顔で、
笑っているのがふと目に入りました。

20代半ばを過ぎた大男が闘志むき出しでいる姿、
滑稽に見えるかもしれません。
でも笑わないであげて!
まぁ、「見る人の自由。」これは間違いありませんが、
何て言うか自分を笑われているような気がしました。
北斗富士の元気すぎるあの雰囲気、好きです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介