_MG_2303-HDR

2019年7月1日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。

ご先祖様のお陰。

今日は午後から会計事務所で月次決算の報告会。
こんな私でも会社の数字がわかるようになってきて、
つくづく思わせられるのが、ご先祖様ありがとう。

今改装して私がしたいことができていること、
これはまさしく先代が頑張ってくれたから。。
そしてその先代がよく言うのは、「ご先祖様に感謝しろ。」

今自分が幸せなのは、ご先祖様のお陰。
色々のびのびやっていけてるのも、ご先祖様のお陰。
このことを頭に置いて、生活していきたいと思っております。
「驕り」「勘違い」「利己」
そんな愚かな考え方が絶えない私ですが、
ご先祖様のお陰。この言葉を忘れなければ、
道を踏み外しすぎることもないと思います。
日々感謝して過ごしたいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介