大池

2019年6月27日です。

スタッフにありがとうって言いたいこと。

皆ありがとう。
皆のおかげで私がやりたいことがすぐにできます。
皆ありがとう。ほんとにほんとに。

「口コミ」ってありますよね。
某2社の予約サイトでコードをお配りさせていただき、
ネットサイト内の口コミ投稿を促進させていただいています。
その結果が良いことに対してのありがとうもありますが、
私がありがとうと言いたいのはスタッフの私に対する姿勢。

「これをやるんですね?今日からですね?わかりました!」
実際やってみると以前からやっていましたか?
ってくらいスムーズにやってる。
しかも全員必ずやってくれてる。
皆にとっては、やってって頼まれたからやるのは、
当たり前だと思っているかもしれないけど、
私が思うに他のお宿さんだったら、数年前の当館だったら、
こんなにスムーズにできなかったと思うな。

・新しいルールをこんなにスムーズに浸透させられない。やり方を変えられない。
・お手紙を渡すときにお客様にお伝えする文言を何て言ったらいいか戸惑う。
・やってもやらなくても自分のプラスにならないからやらない。
やらない、やれない理由を並べていつの間にか無くなっていた。
みたいになってしまうのが普通だと思う。
でも我々は違う。

その日から、皆当たり前のようにやった。
そしてすぐに成果を出した。
素晴らしい。ほんとに。

皆が日々成長してくれているから、
私と共に走ってくれているから、
こんなにもスムーズに宿を成長させることができます。
本当にありがとう。
まだまだ成長するよ!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介