大池

大池ホテル

2019年2月13日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
数日前の晴れた日の富士山を載せました。

理念をスタッフに伝えましたが。。。

昨日何をした??って聞かれたら、
スタッフに理念とビジョンを伝えました。
皆が同じベクトルで進んでいくために切なことです。

全員に伝えたと言うよりは、
心に響くか、理解できるか、数人に伝えてみた。という感じです。
伝えてみた感想は、、理解はできているけど、
心の奥底にまで浸透するには時間がかかる。。。

私の理想。。
例えば、制服が乱れていたスタッフがいるとします。
「なんで綺麗な格好で接客しないといけないんですか??」
と質問されたら、他のスタッフはビジョンにのっとって、
「我々は山梨の魅力を伝える使者、君自身も山梨の魅力の1つだよ。」
「魅力的な格好で伝えないと、伝わるものも伝わらなないだろ??」
こんな感じで答えられたら100点だなって思います。
山梨の魅力を伝えるという大義名分に沿って人材育成だったり、経営を行いたい。

私だけではなく、スタッフ皆にも同じ気持ちで日々過ごしてほしい。
理念、ビジョンをスタッフの心の奥底まで届かせるため、
これから頑張っていかなければ!と、決意を固めた1日でした。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介