大池

大池ホテル

2019年2月15日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。
寒いですね。河口湖が少し凍っています。

理念を共有する仲間を集める。

講習会や研修に参加すると、
「リーダーシップとは何ぞや?」と問われたりします。
皆にわかりやすいかな?と思い。「アニメのワンピース、ルフィー」
彼こそリーダーシップの象徴なのでは?と答えます。
自身の理念を共感させ、行動を共にさせ夢をかなえようとする様。
リーダーシップを具現化した模範解答ではないでしょうか?

凄い真剣な講習の場でいきなりアニメの話をするので、
私は凄い真剣に話ていたのに、周りの方は「この人ヤバい人だ。。」
と思っていたということを先日友人から聞かされビックリしました。笑

「山梨の魅力をお客様に伝える。」
これは当館のビジョンにあたりますが、
この気持ちを持った仲間をこれから集め続け、
今の宿をもっともっと良い宿にしていきたいです。
もちろん今いてくれているスタッフには、
しっかりこの想いを伝え、ベクトルを合わせてもらいます。

4月より大池ホテルリニューアルオープンです。

頑張ります。

三代目 渡邊大介