大池ホテル

2018年12月24日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

上手に自分自身と付き合っていく。

昨日空手の稽古納めに行きました。
久々の空手。久々の道場。やっぱり空手いいですね。
若女将も許してくれたので、
また練習に参加していきたいと思います。

休館してつくづく思うことは、
時間があればあるほどだらける。
やらなければいけないことがなければないほどだらける。
その最たるものが身だしなみですね。
スーツを着なくて良いわけです。
髭を剃らなくて良いわけです。
ドンドンだらける。一事が万事。

そんな負の循環を断ち切るためにも、
自分自身に常日頃責任を持ちたいと思いました。
道場に通うことで、子供たちを指導するという責任が芽生えます。
それが私にとってとても大きなプラスになるはずです。
もちろん、身だしなみも気を付けたいですね。
今まではこだわりにこだわったスーツ姿。
今はスウェット。どうしても差は出ますけどね。笑

彼を知り己を知れば百戦しても危うしからず。
ですね。自身の性格、行動パターンと上手く付き合っていきます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介