大池ホテル

2018年12月9日です。
本日は晴れ、富士山がきれいです。
今日も低層階ですが、改装中の当館からパシャリ!

甲州弁を使いこなす息子

息子が食に興味がない。
食べない。涙 もっといっぱい食べて大きく強くなってほしい。
そんな親の勝手な願いから、食事の時によく怒ってしまいます。
怒るだけでは嫌われてしまうので、
食後のアイスなど用意して、しっかり食べたらアイスあげる。
などという小癪な手も使います。笑

先日アイスをぶら下げても息子がご飯を食べてくれないことがあり、
あまりに食べないので怒ったことがありました。
私 「食べなさい!!まったく。。アイスいらないのね!?怒」
息子「いるさよぉ。(甲州弁)」
まったく予期せぬタイミングで息子が甲州弁で返事をしてきたので、
思わず大爆笑してしまいました。笑

あの時の甲州弁はめっちゃ面白かったけど、、
たくさんご飯食べなさい??笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介