大池ホテル

2018年10月23日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

雫を溜め始めたのは祖父

昨日私の信念を投稿しました。
抽象的でわかりにくいってたまに言われます。笑

努力を雫と形容し、その雫が集合体が池、大池になっていく。
という内容です。その雫を溜め始めたのは私が出発ではなく祖父です。

祖父はお金にとても厳しい人間でした。
簡単に言うと超ケチ。良い言い方すると節約家。
例えば、私の一族は自動販売機で飲み物を買うと怒られます。
え?120円のジュース買った??ドラックストアで98円なのに??って。苦笑

祖父の実家は貧乏だったと聞いています。
周りの人が娯楽、趣味で散財する中、
ずっとお金を貯め続け小さな民宿を始めました。
それが大池ホテルの始まりです。
祖父が溜めてくれた雫を私が継承したのです。

祖父の信念イコール私の信念とは言えません。
考え方全然違うので。笑
ただ、祖父の信念、そして私の信念を雫と形容し、
私が継いでその雫を大きくし続けたい。
そう思います。

なので、、、今日も頑張らなければ。笑
今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介