IMG_1965

IMG_5845_R

2017年12月1日です。
本日は曇り、今のところ富士山は雲の中です。
夏の富士山と冬の富士山を一緒に載せました。
冬って富士山とても綺麗なんですよ☆

相撲取ってるのは力士ですよ?

日馬富士引退しちゃいました。
ホントに悲しい。私は引退しなくても良いと思ってました。
凄い低い姿勢から立ち合いに臨むあの相撲がもう見れないなんて。

今、相撲全体が悪い方に盛り上がっています。
もっとトップの方々はしっかりするべきだと強く感じています。
トップがダメだと下もドンドンダメになって行きます。
下が頑張ってもトップがダメだと下の頑張りを台無しにしていきます。
それが今の相撲協会と重なるところがいくつもあります。

相撲を神事というような特別なモノにするなら、
世間の薄っぺらい批判に流されずもっと堂々とすべきだったと思います。

まぁ、私は白鵬が一番好きですから少し白鵬贔屓になりますが、
白鵬の万歳とか、優勝インタビューとかさえ苦言をていしているのは、
流石に見てて白けます。というより呆れます。

まだ色んな問題有りますが、
これ以上無駄なゴタゴタが発生しませんように。。
一番かわいそうなのは力士達です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介