富士山 ホテル

2017年10月29日です。
本日は雨。涙 富士山は雲の中です。
せめて写真だけは晴れた日の富士山を投稿します。

アイロン掛けやすいワイシャツとそうでないやつ。

結論を先に申し上げますと、
高いワイシャツはアイロン掛けにくい。
安いワイシャツはアイロン掛けやすい。
主婦の方には当たり前の事なのかもしれませんが、
最近自分でアイロンし始めたので。。笑

高いワイシャツ(と言っても6,000円くらい)
は袖や襟の部分が厚くしかもカーブしているので
普通にアイロン掛けるとシワになってしまいます。
そして所々カーブしている部分と素材が何か違うらしく、
しっかり霧吹きしたりアイロン台に広げたりしないと
上手くアイロンがけ出来ません。
安いワイシャツ(ユニク〇とかのヤツ)は凄い簡単。
何も考えずにさささっとアイロン掛けれます。笑

そこでふと思ったのですが、
高いものは素材が痛みやすかったり、手入れが大変だったりする。
それに比べて安いものは丈夫で手入れも簡単。。
これって普通逆じゃない??苦笑
そんな疑念を抱きながら日々アイロン掛けにいそしんでいます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介