1大池ホテル

2017年5月15日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
もう5月折返し。。助けて!早すぎる~。汗

映画・小説あるある。

タイムテーブルではないけれど。。
映画が120分だとして残り15分切っているのに、
まだまだ落ちが見えてこない、話がまとまっていない場合。
これどうやって終わりを迎えるの??
と不安になってしまう。笑

終わり良ければ全てよし。
それまでのストーリーが良くてもオチが納得いかないと、
今まで上手く積み上げていたものを一気に壊されたような、
変な気持ちになってしまう。
それを予感させる上映時間残り15分くらいの不安。笑
小説も残りのページを見て同様の不安に陥ることがある。

昨日好きなアニメ映画を見えていて、
二部作の二部目、残り10分で絶対まとまらない、
この作品は面白く終わらないかもしれないと不安に思っていた。
そしたらまさかの三部作でまだDVD化されていなかった。。。

制作者側からすれば、黙って見てろ!
余計なお世話だよ。と絶対思うだろうなぁ。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介