大池ホテル

2017年3月19日です。
本日は晴れ、富士山も綺麗です。

大相撲から学ぶ、本当の難しさ。

大相撲春場所、やはり相撲は面白いですね。
今場所調子がよく見えるのは高安・琴奨菊・照ノ富士などなど、

相撲は実に現実的ですね。勝てなければ横綱以外は降格します。
琴奨菊が降格してしまいましたが今場所とてもいい取組をしています。
返り咲きの可能性が日に日に大きくなっていきます。

先ほど紹介した高安・琴奨菊・照ノ富士、いつもはこんなに強くないですね。
なのに今場所は凄い強いです。高安なんて全勝です☆
強くなることも大変ですが、強くあり続けることの方がずっと大変ということを、
我々に教えてくれているようです。
相撲から人生の教訓を学んでいきたいと思います。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介