大池ホテル

2017年3月16日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。
大相撲は春場所なのにまだまだ寒い河口湖です。

大相撲 春場所
早くも白鵬が2敗してかなりショックを受けています。
やっぱり私が一番好きなのは白鵬なんですよね。
立ち合いの勢い?鋭さ?が無くなったような気がします。
ここから挽回して優勝争いしてくれることを望んでいます。

最近横綱三人の強さが揺らいできました。。
別に「早く辞めろ!」なんてことは一切思いませんが、
日本人だと引き際が肝心だとか、有終の美だとか、
いう言葉があるので横綱三人はどういう風に考えているのかなぁ、
と気になり始めた今日この頃です。
念を押しますが、決して早く引退してほしいという意味合いではありません。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介