大池ホテル

2017年3月5日です。
本日は晴れ、富士山が凄い綺麗です。

活性化するには。。

最近よく通る道にコンビニができました。
コンビニができてすぐに隣で何か工事しています。
ガソリンスタンドができるそうです。
「〇〇したついでに〇〇するか。」という動線が発生し、
1店舗単独で営業するより売り上げが上がります。

「〇〇したついでに〇〇するか。」
これが凄い大切だなと前々から考えていましたが、
そのお手本を見せられた気がしました。
コンビニとスタンド。。両方行く確率極めて高し!
この二つのお店は同じ経営者さんのようです。
世の中には凄い人がいるのんだなぁ~。汗

何か活性化するためには単独ではなく、
コミュニティーを作って活動した方がいいですね。
「〇〇したついでに〇〇するか。」
これを応用すれば町おこしとかも上手くいく可能性が上がると思います。
今後活動していく中で忘れないようにしていきたいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介