大池ホテル9

2017年3月1日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。
もう3月ですか。。早いですね。汗

歯磨きの重要性

歯磨きを怠ると歯以外の病気にもなりやすくなるってご存知ですか?
テレビ番組でも最近よく紹介されているので知ってる方も多いと思います。
歯周病になると他の病気にもなりやすく、
心臓病や呼吸器疾患、糖尿病などになりやすいそうです。
要するに歯周病経由で口から菌が入り身体に影響を及ぼすみたいですね。

もっと早く言ってよぉ~。。苦笑
勿論毎日歯磨きしますが、私は昔から虫歯になりやすく、(体質)
どーせ頑張って磨いても虫歯になるし↓とネガティブな印象を持っていました。
でも歯磨きちゃんとしないと早死にするみたいな事言われたら状況変わりますよね?汗
今では歯間ブラシ・液体歯磨き・電動歯ブラシのフルコースで磨いています。
仕事柄人と接しますし、歯は大切にしたいですね。
それにしても、もっと早く言ってよ~。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介