久保田一竹美術館

本日は富士山が半分雲に隠れています。
最近の傾向として朝富士山が隠れていても、
午後、特に夕方頃に顔を出しています。

お休みをいただき若女将と「久保田一竹美術館」に行ってきました。
久保田一竹美術館では、年に何回かイベントを行っています。
その一つが11月14日15日に行っています「疾風」です。
三味線で有名な吉田兄弟がプロデュースしています。

吉田兄弟がプロデュースしていますから、
もちろん三味線の演奏を主とするイベントです。
紅葉と着物と三味線の音色、素晴らしいと思います。
贅沢な時間を過ごさせていただきました。

本来なら疾風のメンバーの方々が演奏しているところを撮影したいところですが、
撮影はご遠慮くださいとのことなので、美術館前の門を撮影しました。
撮影ルールはしっかり守ると肝に銘じています。笑

何回か行ったことありますが、
ここは絶対後悔しない美術館です。
お勧めです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介