『110年ぶり!尊富士、おめでとうございます!!』

2024年3月25日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。

大池のInstagram、フォロワー3959人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
大池ホテルへのご予約
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2946/2946.html…

一昨日、朝ノ山との取組後、右足の怪我で救急車で搬送された時は、
相撲の神様は本当に厳しい方だなぁ~、、と思いましたが、
昨日、豪ノ山を破り、初入幕初優勝という110年ぶりの快挙を達成しました。
尊富士、本当におめでとうございます!

豪ノ山も本当に自力のある力士ですから、
怪我をした状態で勝つのはとても難しかったと思います。
しかし、やりました。優勝!ビックリしました。

最近若手力士が場所後半に優勝候補として名を連ねる事はありましたが、
結局大関など上位陣が維持を見せて優勝するパターンが多かったと記憶しております。
熱海富士とかね。今もとても活躍しておりますが、
やはり場所を重ねると相手の力量技量を悟るのでしょうか?
だんだんと勝ちにくくなってしまいますよね。

ですから相手がまだ慣れていない状態で優勝を掴み取る必要があるな~。。
誰か若手優勝しないかな~と思っていたら尊富士ですよ。笑
本当に気持ちの良い優勝でした。

尊富士、足の怪我が心配ですが、
これからも頑張ってください!
優勝した若手力士がこれからどんな取り組みを見せてくれるのか、
とても楽しみにしてます!

良かった!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介