『子供と仲良くなる方法』

2023年5月15日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー3112人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

最近お天気が悪いですね。
明日は晴れ、期待して過ごしましょう。

先日の出張でトランプを買いました。
子供たちと遊ぶためです。
トランプは10種類以上の遊び方があります。
頭を使わなくても遊べるものもあり、
子供と共に楽しむのには最適なツールだと思います。

昨日は「戦争」で盛り上がりました。
カードを出し合い数の大きいカードを出した人が相手のカードを貰える。
相手より多くのカードを持っていたら勝ちです。

昨日できた渡邊家のトランプルール。
【カードゲームでズルする人は人生でズルをする】
要するに「イカサマ」をしてはいけない。
いくら負けたくなくてもズルはダメです。笑

大いに盛り上がり楽しい時間を過ごせましたが、
やはり負けると子供が泣きます。笑
戦争は正に運ゲームです。
笑顔と涙が入り混じりながら昨日は楽しい夜になりました。

子供と仲良くなれる魔法のカード。
トランプ、お勧めでございます。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介