『新入社員の人生を背負う覚悟』

2023年5月1日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー3072人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official
『2023富士芝桜まつり』4月15日〜5月28日です。
https://www.fujimotosuko-resort.jp/flower/shibazakura

4月から就職した新入社員4名が日々頑張っています。
いつも思う事があります。
もし、新入社員が数ヶ月で辞めたら、
次の就職先の人事担当はどう思うだろう?
前職を数ヶ月で辞めたのか。
ウチもそれくらいで辞める可能性はあるな。
と、私だったら思ってしまう。
必ずそうなるってわけではない。
でも、そう感じさせてしまう可能性はある。

社会人としてのスタートを失敗させたくない。
なんなら、我々の宿で数年勤めて次の職場で、
「君凄い仕事できるけど、前職何してた??」
って言ってもらいたい。

スタートである我々の宿で失敗させたくない。
この宿で過ごした日々を大切な宝物のような思い出にしてほしい。
もちろんずーっと我々の宿にいてほしいのが本音ですが、
彼ら彼女らにはそれぞれの人生がある。

だから、今年の新入社員もしっかりみっちり育てて、
君たちの人生をより良い方向に導ける職場にし続けたい。

まぁ、言うは易し。

でも頑張りますよ。私の本心ですから。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介