『少し太りました。感情を維持し続けるのは難しい。』

2023年3月8日です。
本日は晴れ、富士山が久しぶりに綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2863人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

「モチベーションが上がらない」とかよく言いますが、
以前設定した目標へ到達しようという感情が続かない。
要するに気持ちが続かない。ってことですよね。
どんな感情であれ維持させ続けることは難しいですね。

ダイエット成功時の私、69キロまで落とし、
69キロ代と70キロ代を行ったり来たりしていましたが、
71キロを見るようになってしまいました。

これはよろしくない傾向でございます。
運動量は落ちていません。原因は食事です。
やはり身体作りは食事が大切ですね。
最近「脂質」を取ることが増えました。
ペペロンチーノで使うオリーブオイル。。あれも立派な脂質です。
あと、パンで使うバター、マーガリン。
あと、お酒飲んだら食べたくなるナッツ類。

折角綺麗に落としたのに、リバウンドしてきたので、
自分への戒めとして「リバウンド宣言」をさせていただき、
自分の行動を見つめ直すきっかけにしたいと思いました。笑

昨日家族に私の上半身裸の後ろ姿の写真を撮ってもらいました。
また腰回りに肉がしっかり付いたことを確認しましたので、
再ダイエットをしたいと思います。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介