『疲れると人は他人に優しくできなくなる?』

2023年1月31日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2718人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

先週は忙しかったです。とにかく忙しかった。
あれはいつの事だ?昨日の事か?一昨日か?と、
曜日の感覚がなくなるほど動きました。笑

働けばやはり疲れますよね。
大学で部活をしていた経験から言えることは、
人間は疲れると他人に優しくできなくなります。
疲れた状態でも他人に優しくできる人は、
本当に優しい人、もしくは大人な人。
私は部活でとにかく疲れていて、
人に優しくするなんて、、苦笑

先週一番印象に残っている出来事は、
私が携わっているイベントの会場に、
私の知り合いがかなり高価な物を会場で落とし、
無くしてしまった。。でも翌日見付かった事。
見付かったと役場の方から連絡いただいた時は、
嬉しくて電話を聞きながらLINEで、
「みつかりましたよ!!」って報告しました。
見付かった本人も喜んでいたし、
折角来てくれたのに苦い思い出を作って帰らなくてよかった。

私は優しい人間ではないので、
もし忙しい中でも他人に優しくできたのなら、
大人になったのかもしれません。
大学生の時の自分が今の自分を見たら何て言うのでしょう?
少しは褒めてもらえるのでしょうか?笑
苦笑いされてもっと頑張れと言われないように生きなければ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介