『ブドウ糖は太る。友人からの助言』

2022年12月11日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2586人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

私は栄養学の知識が全くありません。
そして調べようともしません。めんどくさいので。。笑
めんどくさいというか奥が深すぎて覚えられない気がします。笑
なので、「なんとなく」栄養を摂取しています。

以前までランニングの前にウイダーのプロテインを飲んでいました。
いつも行くお店にブドウ糖のウイダーが売っていたので、
「なんとなく」ブドウ糖の方を買いそのまま飲み続けていました。

ん?なんか太ったかな?と思い始めたのは昨日の事。
気になったのでジムトレーナーをしている友人に、
「これって太る?」とブドウ糖のウイダーの写メを送ると、
「太るし、血糖値爆上がり。」と返信がきました。
なんとなくで摂取していたのに太るし血糖値まで爆上がりしてしまう。。
栄養って難しいし恐ろしい!って思いました。

こんな体験をしても私は栄養の事を調べずに、
多分この先もなんとなく栄養を取っていくのでしょう。笑
気になった時はまたジムトレーナーの友人に写メして聞くのでしょう。笑
いつも教えてくれてありがとう。笑

皆様もランニング前にはブドウ糖ではなく、プロテインを摂取ください。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介