『ちょっと良い事しようとしたので自慢させて下さい』

2022年10月19日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
今日は晴れの予報だったのに!!
大池のInstagram、フォロワー2432 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official

昨日、仕事から家に帰る時の話しです。
私は助手席に娘を乗せて車で家に帰っていました。
すると突然大雨が降ってきました。

夜の雨の運転でしたからよく見えなかったのですが、
傘を持たずに走って帰る小学生高学年くらい?の女の子がいて、
この雨で走って帰るのは可哀想だから送ってあげようと思いました。

でも、知らないおっさんが送るから車に乗りなと言っても怖くて通報される。。
しかし、娘が助手席にいるし不審な人には思われないかな?
と思い、近くのコンビニ駐車して「君大丈夫かい?送って行こうか?」と、
声をかけようとしたら、お母さんらしき人が傘を持って登場。

2人で1つの傘に入りながら歩いて帰っていきました。
おぉ、よかった。よかった。と思い助手席を見ると、
「コンビニ行くならお菓子買って?」と娘がいうので、
コンビニでお菓子買って帰りました。笑

あの女の子もお母さん来てくれてハッピー。
娘もお菓子買ってもらえてハッピー。
皆ハッピーだったな。笑
という話です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介