『山梨県立農林高校様で飲食業、接客業の講義』

2022年9月15日です。
本日は今は曇り。午後からは晴れの予報。
富士山は今のところ雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2360人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

山梨県立農林高校様で飲食業、接客業を代表して講義をさせていただきました。
飲食業、接客業に向いている人材像:『笑顔の人』
高校生から準備すべきこと:『人生を楽しむこと』
いくつかの質問に答える形で講義をすすめるのですが、
私が回答したのが↑↑です。

人生を楽しむ、すると自然と笑顔が増える。
笑顔が増えるってことは接客業に向いている笑顔の人になる。
だから、君たちが飲食業、接客業につきたいと考えるのなら、
今を楽しんで、笑顔になろう。って内容で話をしました。

まぁ、悪くない内容だと自分では思いましたが、
高校生の心にどう響いたか。。

来年の面接で、あの時の僕、私です。
って現れてくれることを願い、
1年間待ちたいと思います。笑

貴重な機会いただきありがとうございました。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介