『最近の悩み、ジムでマスク』

2022年9月3日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2344 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

感染症対策で仕方がないのですが、
スポーツジムで「トレーニング中でもマスクを付けてください。」
と、私が通うジムで明記されています。

私は汗っかきなので、本当に勘弁してほしいなと思っています。
普通のマスクだと汗をかいて呼吸できなくなるくらいビショビショになるので、
スポンジ生地のマスクをジム用に買い使用しています。

しかし、何度も言うように私は汗っかきなので、
ウェイトトレーニングしていて苦しくて下を向いた時、
マスクから大量の汗が滴り落ち、
それを見た周りの方々が、えっ?汗 みたいな顔するのですが、
いやいや、、、仕方ないじゃん?って思うのですが、
それにしてもモザイクが必要なくらいの量が滴り落ちますので、
そろそろトレーニング中のマスク着用は不要としていただけると、
ありがたいと思っております。苦笑

私だって全然汗かきませんね?って体質で生まれたかったですよ。苦笑
真逆ですよ。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介