『子供はなぜ髪の毛を自分で切るのか。』

2022年8月27日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2334 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

仕事を終え、家に帰ると強烈な違和感。
娘の前髪が異常に短い。。あぁ、またやったのか。苦笑
なぜか「遊び」として前髪を切る子供。
娘は髪の毛を伸ばして女の子らしくなりたいと自分で言っていたのに、
自分で切ってしまったので結果的に三歩進んで十歩下がる。

なぜ切ったのと問い詰めたら兄が切ったから私も真似して切ったと。
兄も叱り妹も叱り、次髪の毛を遊びで切ったらもっと怒るぞ?
と釘を刺しましたが、私は心が痛かったです。
暇だったんだよね。暇だったから髪の毛切って遊んでたんだよね。
すまんね、色々連れていけてたらそんな意味の分からない遊びしなかったのでしょう。

子供たちを怒りながら自分も反省しました。

それにしても似合わないな、短い前髪。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介