『その気持ちを大切にしたい。』

2022年8月23日です。
本日は曇りですが富士山が見えます。
大池のInstagram、フォロワー2322 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

一年前と今の彼は意識が違う。
一年前の彼は絶対、「友達がいるから」習い事に行っていました。
今の彼は「勝ちたい、上手くなりたい」から習い事に行っています。

お遊びから競技へ変化している瞬間に今立ち会っています。

以前までの息子は闘争心、向上心が無くどう接して良いか迷った時期がありましたが、
ようやく芽生えたその気持ち、親として大切にしたいと私は思いました。
息子の気持ちの変化、息子の気持ちの成長。
大切にくみ取ってサポートしていきたいと思います。

いつか彼が試合で負けて悔しくて悔しくて泣く姿が見れますように。
それくらい強くて熱い気持ちで物事に取り組めますように。
そう願っています。

その泣き顔見たら多分私も泣くでしょう。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介