『富士山×ワイン委員会の初日でした。』

2022年8月10日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2315 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

昨日は4社のワイナリーと5社の河口湖の宿が勝沼に集まり、
河口湖の宿と勝沼のワインを繋げる委員会が行われました。
夜にはニュースでも報道していただきました。

我々は山梨の魅力を伝える宿ですから、
ワインももちろん山梨の魅力の1つです。
昨日、はじめましてのワイナリー様もいらっしゃり、
また新たに魅力的な企業様とお会いすることができたことに感謝しております。

ワイナリーが求めるクオリティーと、
宿が現実的に管理できるクオリティは、
正直なところかなりの差があり、
お互いが納得する形で勝沼のワインを提供するのは、
少し努力が必要かもしれないと思いましたが、
それが分かったことが昨日の収穫だと思っています。

9月にも同委員会が行われます。
しっかり参加させていただき、
宿に、勝沼に、県に貢献したいと思います。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介