『遊びながら学ぶ』

2022年8月7日です。
本日は曇り、最近曇りが多いです。
富士山は雲の中です。
大池のInstagram、フォロワー2313 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

子供たちとカードゲームをするのが好きです。
カードをたくさん取った方が勝ちです。
もちろん基本的に私が子供たちに勝ちます。
相手が子供でも関係ありません。笑
本気でやります。

子供達には、
・自分が劣勢になった時でも諦めるな。
・最後まで集中しろ。
・相手を挑発するな。
とルールを定めています。

こんなルールがあったら子供たちは嫌がるかと思いきや、
何回も何回もまたやろうと言ってくれます。
私の限度は3回まで。集中力が切れるので。笑

でも昨日気付いたのですが、
どうやら子供たちは3回から調子が上がってくるようです。
回数を重ねる度に子供たちの勝率が上がってきます。
私は3回やれば十分なのですが、
子供たちのために延長戦した方がいいかな?
子供のためならエンヤコラ。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介