S__11108378

S__11108380

S__11108381

S__11108382

『学生が我々の宿に会社見学来てくれた理由』

2022年8月2日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2293 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

就活している学生さんが夏に会社見学にくるのですが、
今年は過去最多の人数が見学に来ています。
今年は何でこんなに多いんだろうと疑問に感じ、
学生さんに何でウチに来ようと思った?
って聞いてみました。

「産業説明会で一番声が大きくて聞き取りやすかったから」
だそうです。笑 
理由を聞いて思わず大爆笑。笑

産業説明会は会社見学に直結する大切な説明会です。
今年の産業説明会は感染対策として、
マスク+フェイスシールド+アクリルパネル
の完全装備で会社説明をしなければなりませんでした。
これ絶対他の人声聞こえてないでしょ~。。と思ったのですが、
本当に声が聞こえなかったようです。

しかしこの私は!
腹筋を使って声を出し!
汗が出てしまうほど大きな声で!
我々、大池の魅力を伝えた結果!!
相当聞き取りやすく、次のステップである会社見学に、
多くの学生さんが来てくれたのであります!笑

声が大きくてよかったです。
どんな理由であれ、来てくれた学生さんに感謝!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介