S__11075632

S__11075634

S__11075635

S__11075636

『やっとダイエットを理解し始めました。笑』

2022年7月30日です。
本日は晴れ、富士山がとっても綺麗です。
大池のInstagram、フォロワー2293 人
https://www.instagram.com/ooikehotel_official/

最近ダイエットを理解し始めました。笑
要するにカロリー収支がプラスになり続ければ太り、
カロリー収支がマイナスになり続ければ痩せる。

これを会社経営に例えてやっと理解し始めたのが私です。
1日の売り上げ売上(1日で食べたカロリー)が5,000円だとしましょう。
1日の固定費(1日で消費するカロリー)が3,000円だとしましょう。
これを引き算すると、1日の残金(カロリー収支で余ったカロリー)2,000円
つまり2,000円の利益(太る)。笑

これに特別損失(運動)を出しても500円くらいだから、
2,000円-500円で余りは1,500円の利益(太る。)笑
だからそもそもの1日の売り上げ(カロリー)を減らす。

利益を出すイコール太る。
赤字を出すイコール痩せる。
経営と同じように常にしっかり経営をし続けなければならない。
1日だけ頑張って経営してもだめ。

昨日サウナの中で「はっ!」って理解したのですが、、
どうでしょう?逆にわかりにくいですか?笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介